人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

バースボトルがやってきた


バースボトルがやってきた_c0124790_041578.jpg

私とこどものバースボトルがやってきました

私・・・32番 ソフィア
こども・・・20番 チャイルドレスキュー/スターチャイルド

私のがゴールドのほうなんだけどね
きっと自分ではゼッタイに選ばないだろうなっていう
色の組み合わせ・・

どうも好きになれない色だなぁ

でもこんなこを言われました

「その色を受け入れられるようになったとき
 自分のことも受け入れられているのかもね」

ふうん・・・なるほど
そうかもしれないね

こどものほうは
コミュニケーションがカギらしい
うまくいくととても素晴らしいものとなるけど
うまくいかないと大きな怒りを感じてしまうんだって

いま、まさにそんなかんじの怪獣くん

気持に寄り添っていこうと母は頑張ってはいるけれど
ときどき本当に???になることがあります

でも本当にしっかりと自分のエゴを消し去って
接してみると
「ふっ」と通い合ったと感じるんです

やっぱりエゴ入りの「お説教」とかはばれちゃうんだなぁ

そんな私たちは
各自のボトルを
毎晩寝る前にヌリヌリしてます

右手でシェイクして左手にだすんだって
わたし、こういう決まりごとちょっと苦手・・・

枕もとのボトルを置いて
いい夢みてね~怪獣クン(^_-)-☆

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ





 
by aroma-honeysuckle | 2008-08-06 01:11 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31