人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

微笑みの瞑想

昨日はヨガに行ってきました。
1年ほど前から週に1回ですが続けています。
昨日は、窓からさわやかな風が時折入ってきて
周りの木々の葉がさわさわしている音が聞こえてきて
とても気持ちが良かったです。

ヨガの先生は、いろいろな瞑想法を教えてくれます。
おもしろいなと思ったのは
「微笑みの瞑想」というもの。

口元に笑みを浮かべながら瞑想するのですが、
その間、自分の体の中の
それぞれの臓器に向かって
微笑を投げかけます。

臓器の場所や、色(イメージカラー)を
思い浮かべながら
「ありがとう」という気持ちをこめて
微笑みかけるのです。

ありがとうという言葉を言われると
誰でもうれしいですよね。
細胞も臓器もそれはきっと同じなんだな・・・。

微笑を忘れず
ありがとうという気持ちで日々過ごすと
まず自分が気持ちよく過ごせるし
周りのひとも幸せな気持ちになります。

「人はしあわせだから笑うのではない
  笑うからしあわせなのだ」

という言葉をみつけて
なるほどな、って思いました。

今日も一日微笑を忘れずがんばりましょう!


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2007-05-25 09:18 | ヨガ
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31