人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

一歩ずつ進んでいる

1週間ほど前になりますが、このブログとホームページ作成のために
momokaさんの「Web集客セミナー」に参加してきました。
セラピストとして、どうやってブログやホームページを作って
活用していけばよいのかということを詳しく教えていただけたので、
とても勉強になりました。

思えば一年半前、知り合いのセラピストの方に
「アロマセラピストになるにはどうしたらいいの?」と聞いて、
IFAの資格を取ることを薦められたものの、
IFAって??という感じだった私。
そんなとき、IFA認定校でのカリキュラムやご自分の体験談を
詳しく書いているmomokaさんのブログ
「アロマサロンを開いてみたら・・・。」
と出会いました。
その後もずっと読み続けていたので、
momokaさんにお会いしたときは
有名人にあったような感じでした。
おまけに、そのセミナーには「セラピスト」の取材もきていたので
思わず「きゃあ~すごい!」と心の中で叫んでしまいました。
もちろん、大人ですので、心の中だけです(^_^;)
7月号に掲載予定みたいです。
きっと、私も腕くらいは写っているはず!
楽しみだな。

今では、無事IFA認定校を卒業した私。
なんだか、あのころが懐かしいです。
こうやって振り返ってみると、一日一日はあまり進歩がないようにみえても、
一年半でものすごく成長してるじゃない!って思います。
さらに一年後、どんな自分になっているか楽しみです。
そのためにやっぱり「今日一日を精一杯頑張ること」が大切ですよね。

ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします!人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2007-05-18 22:24 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31