人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

あなたのことをもっと知りたい!

あなたのことをもっと知りたい!_c0124790_18263910.jpgさいきん、また読書大好き!
いま夢中なのが、「植物」に関する本
いまさら・・・ってかんじですが

精油にはすごいパワーがあるけれど
瓶の中に入っている液体のことだけでなく
その植物全体のことを知ると
もっと、いろんなことがわかってくる

そんなふうに思って、
生徒さんにお話できる「ネタ」をさがしていたのが
きっかけです

学名のつけかたや
植物の科学
昆虫と植物のかけひき

知れば知るほど
植物のパワーに感動してしまいます

ある植物をさがしていたときに
近種なのか、その植物なのかよくわからなくて
「ややこしいな~」
と思ったことがあったけど、
植物たちを系統化して
学名を正しくつけるのって
本当に大変なことなんですね
(写真は「植物の名前のつけかた」)

そんなふうに
ちょっとした発見に喜びつつ
図書館からいろいろ借りて読んでいます

大好きなもののことを
「もっと知りたい」っていう気持ち
いくつになってもワクワクしますね♪

こどもはきっと毎日そんな気持ちなのかしら・・
今日もドロンコ遊びで
スゴイ発見があったのかもしれませんね

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2009-05-30 18:23 | アロマセラピー
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31