Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 3 )

よかったら・・・

さいきん、ちっとも更新できずにごめんなさい

私は、とても元気です

が、仕事が忙しくて
なかなかこちらまで手がまわらず・・・

よかったら、仕事のほうでもblogを書いていますので
そちらもご覧くださいませ
↓ ↓ ↓
「天使のたまごスタッフblog」

コチラのblogは
好きなことを書いて
の~びり更新していきます

これからもどうぞよろしくお願いします
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2009-09-30 15:11 | お知らせ

特別セミナーのお知らせ

3/8に開催されたセミナーの内容についての記事は
「天使のたまごスタッフブログ」「院長鈴木の漢方アロマセラピー」をご覧ください


私が働いている漢方アロマセラピストスクールで開催する
特別セミナーのお知らせです!

スクールでは年に1度
代替医療やアロマセラピーの
第一線で活躍されている先生をお招きして
セミナーを開催しています

昨年は「ここでしかきけない話!」
なんていうのもたくさんあって
盛りだくさんの内容でした

今年もみんなで楽しみにしています♪

そして・・・少人数制ですので
講義のあとに
先生方と直接お話して
質問等をすることができます!

せっかくのチャンスなので
どんどんご自分をアピールしていってくださいね
(・・・と言いつつ、これも私の不得意分野・・・とほほ)


プログラムを紹介させていただきますねc0124790_8464816.jpg

第1部 川嶋 朗 先生 (10:00~11:30)
  「医療現場のなかでのセラピスの役割」

統合医療の第一線で活躍する川嶋朗先生が、
実際の医療現場で必要とされているセラピストの役割についてお話します。
本当の意味での統合医療のありかた、
実際の現場ではいまどのようなことが起こっているのかなど、
セラピストだけでなく医療従事者の方にもぜひ知っておいていただきたい内容となっています。
c0124790_848121.jpg


第2部 山王 直子 先生 (13:00~14:30)
  「芳香が与える脳やホルモンへの影響」

TVでも活躍中の脳神経外科の第一人者である山王直子先生が、
芳香と脳の深い関係と芳香がもたらすすばらしい効果を医学的な見地からお話します。
非常にわかりやすい内容で毎回大好評の講義です。
c0124790_8482943.jpg


第3部 中村 あづさ 先生 (15:00~16:30)
  「アロマセラピーをビジネスとして生かすために
     ・アロマセラピービジネスの実際」

いまのアロマセラピー業界の実際を
アロマセラピーの第一人者である中村あづさ先生がお話しします。
現場で必要とされているアロマセラピスト、
開業について、精油製造の実情など、
中村先生自らのカメラで撮影した貴重な映像を使ったまさに生の声の迫力ある講義です。

日時 3月8日(日)10:00~16:30

場所  東京八重洲ホール 302会議室

受講料 15,000円

定員  30名


お申し込みは、 
メール info@tenshinotamago.com または お電話 03(3563)1045
までお願いいたします。

昨年も大好評だったこのセミナー
ぜひ、ご参加くださいね。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2009-03-08 08:51 | お知らせ

A NEW EARTH 

c0124790_21235.jpgエックハルト・トールのA NEW EARTH を読み終えました

読みながら
感動で身震いしてしまった・・・

以前、同じ著者の本を2冊読みましたが
そのときは
「なんとなく言ってることはわかるけど
 で、どうしたらいいの?」
という感じで
ストンと入ってきてなかったんですね

この本は、しばらく手放せません

まずはぜひ読んでみてください

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-10-24 21:03 | お知らせ
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31