Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サロン準備( 8 )

吸玉がやってきた

c0124790_22382715.jpg
吸玉が我が家にやってきました♪

ふふふ
これからどんどんやってみよう

とりあえず自分で試して
怪獣くんで試して
お友達で試して・・・

メニューに取り入れるのは
まだまだ先になるかと思いますが
モニターさんとして試していただきたいなぁ
と思っています

吸玉は悪いところほど
いや~な感じの色になっちゃうのです
きっと私の体のあちこちが
しばらくのあいだすごい色になっちゃうんだろうな(^_^;)

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-06-10 22:44 | サロン準備

ビューティーワールドジャパン


ビューティーワールドジャパンに行ってきました

タオルやさんていっぱいあるんですね
すでに色はダークブラウンで揃えつつあったのだけど
きれいな色や手触りがよいタオルがいっぱいあって
ここでみてから決めればよかったぁ
と思いました

中途半端に5/5に間に合わせようと
頑張ってしまったからね(^_^;)

今日一番気になったのは
REFANというところ
置いてあったキャンドルがすごくいい香りで
みたかんじもすごくかわいくて♪
サイトに写真が載ってますc0124790_22301039.jpg
こちらは、サンプルでいただいたせっけん
まさにお庭に咲いているバラの香り!

でも残念ながら日本の代理店を探しているらしく
販売はしてないみたい
サイトもあるけど、日本語ではないし
発送もしてないそうです
(これは、すべて一緒に行ったsalondebliss の
 真由美ちゃんの英会話で得た情報です(^_^;)

メインステージでは
中村あづささんの講演を聞いてきました
やっぱり、あづささんは「熱い人」です
アロマテラピーを本当に愛しているんだなぁ

で、結局かったものは
フェイシャル用のキャミソールとペーパーショーツ

あとは八木満タオルさんに
バスローブとタオルを少し注文して終了かな?
タオルだけでもかなりの時間をかけて悩んでしまいました

でも、そろえるものっていっぱいあるんですね

来月のカードの請求が本当にこわい・・・

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-05-21 23:07 | サロン準備

トイレの神様


カレッジのなかで
「どんなサロンに行きたいか」
という話になったときに
皆さんトイレに関しては
かなり厳しくチェックしてるのだなぁ・・と
改めて感じました

清潔であることはもちろんですが
トイレットペーパーは上質で柔らかいものでとか
隅のほこりをチェックとか・・・
生花がないとダメっていう人もいました

ところで、トイレに住んでいる神様は
「なんでも与えてあげたい」っていつも思っている
とっても心やさしい神様なんだとか・・・

お店をされている方だったら
店主の方がお掃除するのがいいんですって

うちはごく普通のトイレですが
ほっとできるようなカラーを考えて
緑も置いたほうがいいのかな?

まずは心をこめてお掃除ですね
感謝のきもちで・・・


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-05-14 08:33 | サロン準備

自分らしい時間


昨日、またイケアに行ってきました

サイドテーブルや棚をみる予定でしたが
結局、クッションとクッションカバーを
ゲットしてきました(^_^;)

イメージに近いカーテンがあったのですが
サイズとお値段をみて
生地やさんで似たようなものを探そうかなぁ
と考え中です

昨日は高校時代からの親友Sちゃんと
怪獣くんの3人でした
怪獣くんはSちゃんが大好きなので
大はしゃぎ♪

彼女は、おそらく私の一番の理解者

私のいいところも、悪いところも
クセも好みも本当によく知ってくれていて
それでいて、とってもセンスがいいので
サロンのイメージが
なかなか固まらない私に
たくさんのよいアドバイスをしてもらいました

「こうしたい」と思っていたものと
「私」のイメージがうまく重ならなくて
ちょっと悩んでたのですね

でも、Sちゃんのアドバイスのおかげで
上手に折り合いをつけることができました

感謝♪

金曜日の夜に泊まりにきてくれて
夜中の2時くらいまで
マッサージの練習につきあってもらい
いっぱいおしゃべりして・・・

とても自分らしい時間を過ごせたかんじですc0124790_23533310.jpg
気がつけばもう3月
春ですね
(これは我が家のシマトネリコの新芽
 170cmくらいあります。とってもかわいい♪のです)

新しいことをスタートさせるには
ピッタリの季節!ですね

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-03-02 23:57 | サロン準備

楽しくサロン準備

今日は怪獣くんと映画&ショッピングc0124790_19113762.jpg

サロンでお茶をだすときの
トレー、カップ&ソーサーと
玄関先におく寄せ植え用のお花を購入しました
今日はものすごい強風でしたが
どうしても寄せ植えはやってしまいたかったので
我が家のせま~い玄関に
新聞紙を敷き詰めなんとか二つは完了

相変わらず画像悪いですね(^_^;)

c0124790_1914422.jpg


 今までは虫かごが占領していた玄関ですが
 今年は、お花にさせていただきますc0124790_19174034.jpg


  そして、怪獣くんのお買い物は
                               これ→
  「地球の鉱物コレクション4号」
  赤くみえる部分がルビーです
  しぶいねっ

 こちらはお子さまらしくイチゴ♪
c0124790_1925458.jpg


  映画も初めてピカチュウやドラえもんじゃない
  大人でも楽しめる映画を観ることができ
  母は感動・・・(ToT)
  (でもドラえもんの前売り券は購入) 

  PC作業はぐったりしちゃうけど
  こういうサロン準備は楽しいね♪

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ


  
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-02-24 19:28 | サロン準備

サロンオープンの日


2/19に水星の逆行が明けたらしい
(なちょすさんのblogによる)

それを読んで
へぇ~やっぱり♪

最近、いろんなことが
いいかんじで流れ始めてきました

今までなんだかごちゃごちゃして
いろんなところに散らばってきたものが
上手く整理されて
ひとつの形を作り始めてきた感じがします

そんな私から
今日は大切なおしらせ♪

わたしのサロンのオープンの日が決まりました!!

なんとなく「5月最初の新月の日」
と、決めたのですが
我が家の月カレンダーをみると
5/5のこどもの日!でした
わたし的にはとてもよい日のように感じます

不器用なわたしが
仕事と子育てと両立させながらですから
ゆっくりのんびりペースで・・・なんて
ずっと先延ばしにしていましたが
このたび、ある方から
「Xデーを決めてしまいましょう、そうしないと言い訳して
どんどん先延ばしになっちゃいますからね」
とのアドバイスうけて
「よし!」と決めました

決めたからには
「アファメーション」です

みなさんにも、私自身にも断言することによって
目標を実現させていきます

応援よろしくおねがいします

そして、ご近所のかたへ
モデルさん大募集です
3月の日程を月末ころにアップしますので
ぜひ、気合の入ったトリートメントを受けてくださいね
ご都合のよい方、メールでも電話でも
ご連絡くださいませ(*^_^*)

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-02-22 23:59 | サロン準備

超大判バスタオル


今日、ぷかぷかさんに注文していた
「超大判バスタオル205cm」
がとどきました

180cmは微妙に足先のところが
さむそうだなぁと思っていたので
205cmというのは
うれしい限りです

でも・・・

箱は開けたのですが
まだ袋は開けてないの

「ココアブラウン」という色を
注文したのですが
画像イメージとかなり感じが違う色だったのですね

実物は確かに「ココアブラウン」

画像のほうは
「ミルクたっぷりココアブラウン」
てかんじ??だったんだけど

返品するか
使ってみるか・・・
悩むなぁ

でも、箱を開けたときは
まさに「ガ~ン」(←死語??)だったんですが
見慣れると、これもいいかも♪
という気もしてきました

なんて柔軟(^^)v
しかも、結局写真とるので開けてしまったし
色はまた違うなぁ・・(^_^;)
c0124790_22243584.jpg
ベッドの上に広げたら
ベッドより少し大きめでした
(ベッドはアースライトのスピリットです)


そして、色といえば・・・

やっと新車が我が家に届きまして(*^_^*)

怪獣くんの元気いっぱいのイメージで
空色のFitにしたのですが
これは、写真どおりの
きれいな空色で
私と怪獣くんはウキウキで乗っています

購入の際には
車初心者の私にいろいろ教えてくださった皆さま
ほんとうにありがと~!!

3連休は青空の下でドライブしたいな♪

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-02-06 22:06 | サロン準備

IKEAで


今日はIKEAに行ってきました。

仕事が始まる前に
少しでもサロンの準備をしておこう。
そう思って、先日は大きな観葉植物を買いました。

今日はソファ。

事前にカタログでチェックして行ったのですが
やっぱり迷いますね。
すわり心地や、サロンのイメージとか
考え出すときりがないです。

でも、結局さいしょに「これ」と
思ったものにしました。
ものすごくシンプルなんですけど
クッションやラグでいろいろアレンジできるかなぁと思って。
たまに気分を変えたりしたいですもんね。

今日は時間があまりなくて
ソファだけでしたが
棚も「かわいい」と思ったものがあったし
また時間をみつけて行こうと思います。

私は運転がとっても苦手で
今日もお友達に付き合ってもらって
なんとか道を覚えました。
(ナビあるのにね・・・)
よし、次回は一人でいってみるぞ。

ソファも子供に手伝ってもらって
なんとか運んで、組み立てて・・・
どんどんたくましくなっていくなぁ。

いろんなことが自分でできるって
なんかすごくいい気分です。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2007-10-29 23:53 | サロン準備
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30