人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

初講義 そしてアファメーション

昨日スクールで講義をしてきました
今までミニ講座とかはやっていたけど
初めての体験だったので
ものすごく緊張しました

ベテラン先生やセラピストの仲間に見守られ
ドキドキしながらも
なんとか無事終了

いつもながら周りの人たちの
温かいサポートに助けられている私です

先生って、大変なのね

LSAのとき
バーグ先生の授業は本当に楽しかった

海外事情や香水のこと映画のなかの香りの話
とにかくいっぱい引き出しがあって
どんどん引き込まれる授業だったなぁ

講義のあと
長年講師をしている先輩から
いろいろとアドバイスをいただいて
「なるほど!」と改善点がよくわかったので
また次の機会に向けて勉強していくぞ!

それにしてもですね・・・

アファメーションってすごい効果です

ぜんぜん、講師とは関係ないかんじですが

でも、本当に最近の私のながれって
びっくりするくらい
自分の思い通りになってるの

なんていうのかな

講師は以前からやりたいって思ってました

でも、今回は
「私にやらせてください!」とお願いしたわけでも
「どうしてもやりたい!!やらなきゃ」
という焦った気持ちがあったわけでもなく
力を抜いて浮かんでいたらそこへたどり着いていた
まさにそんなかんじで
やらせてもらうことになったんです

このことだけではなく
他の小さなできごとでもそうなの

「これやりたいけど、あの予定があるからなぁ~
 あれが別の日になってくれたらなぁ」
なんてことが
別にお願いするわけでもなく
無理に予定を変更するわけでもなく
自然と予定が変更になってたりするんですよね

そういった小さなことが
たくさん起こるので
自分の思いが
自分に起こる出来事に対して
どれほど大きな影響を与えているのか
ということを実感しているところです

Mariさんとのセッションのなかで気づいた
「夫とのやりとりのなかで自分が思い込んでいた考え」
それに関してのアファメーションだったんですが
他のことに関しても
私は同じような思い込みをもっていたようです

今になって思うと
今までは自分でせっかく受け取れるものを
その思い込みによって
無意識に拒否していたのかな
という気がします

たぶん、このアファメーションは
私にすごくピッタリなものだったんだなぁ

さぁ、今週は小学校でママたちと一緒に
バスボムを作ってきます

いい流れ♪

でも、それってもともと自然な流れなんだね

今まで自分で勝手に
せき止めていただけだったんだ

力を抜いての~んびりと
この流れに身をまかせていきましょう

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2008-10-20 09:57 | カレッジ
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31