Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

セラピストとして必要なこと?

治療院で働いていると
セラピストといっても
何でもできなきゃいけないんだわ・・・
と感じる今日この頃

パンフレットや広告のデザイン
その文章
ホームページも最初は作ってもらったらしいのですが
いまや作っているし
ちょっとした内装工事のようなことまで
ちゃちゃっとやってしまう

人付き合いも大切
とても忙しいにも関わらず
どんな小さなご縁でも大切にしている
院長の姿勢は本当に勉強になる

みんなスゴイ(゜o゜)

開業への道はまだまだ続いていますが
ほんとうにいろいろと修行させてもらっています

そして、私はというと意外にも
文章を書いたり、チェックしたり
店内ポップや案内などを作ることを
担当しています

このblogで
内容がないような文章を書いていることや
毎年、なんとなく親戚の年賀状まで
作ってしまったりしていたことが
少しは役立ってるのかな~

あとは子育ても役立ってるかな

セラピストとして何が必要なのか・・

たくさんあるし
何でもできるにこしたことはない

ただよくわかったのは
大好きな施術だけをしていればいい
というわけではないのよね
ということ

それは、サロンにいても開業するにしても同じなんだなぁ

さて、私はこれから
人前でお話する練習を
ちょっとずつしていきたいと考えています

控えめな性格(?)なので
よいものとわかっていても
ド~ンとアピールできないのが弱点

今日も怪しい一人講義を始めようかな(^_^;)

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-09-09 23:53 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31