Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

夏を前にサロン・ド・セーズ


梅雨明けもしていよいよ夏本番ですね!
・・・・そして、恐怖の夏休み

さて、そんな夏休みをまえに
私は久しぶりに「サロン・ド・セーズ」に行ってきました
なんと前回うかがってから10ヶ月も経過してました
「ひゃ~時がたつのはなんて早いのかしら!」

今回は「アロマヒーリング90分」で

まず手から私のエネルギーを読み取って
チャクラの状態などをセラピストの方が
感じ取ってくれます

そして、いまの私に必要な精油を4種類
「ティートゥリー・マンダリン・シダーウッド・ローズウッド」
もう「よしよし」と癒してもらう時期は終わったみたいです

自分の変化を精油で感じちゃうわ
ティートゥリーなんて今まで考えられなかったもんね

マンダリンは自分でも今いちばんよく使っている精油

内面をみつめたとき
やっぱり子供時代の自分というものが
すごく大きな影響を与えていることにきづいて
私のなかの「小さな私」をいつも意識するようになって
そんな「小さなあきちゃん」には
やっぱりマンダリンなのですね

「アロマヒーリング」では
クリスタルをたくさん使うのです

トリートメントがおわった背中や手のひら、頭などに
クリスタルが置かれていくのですが
小さなクリスタルをタオルの上から置くだけなのに
すごく跡が残る人がいるんですって!

「へぇ~」なんて聞いていたら
「akiさんもしっかり跡がついてたよ」

・・・「そうなんだ」

きっとクリスタルのパワーがしっかり入ってきたのね

使ってくれたクリスタルは・・・
ごめんさい、石の名前はいまだによく覚えられない(^_^;)
でもナイフのような形があったりで
すごくきらきらしたきれいな石たちでした

それでね、トリートメントの最後のほうに
なんかが口からでてきました

わたしのイメージでは
黒くて四角く平べったい何か・・・
よくない感じのするものであることは確かです

自分ではかなり「ごほっごほっ」と
咳こんだつもりでしたが
実際はちょっと口が少し動いただけだったらしいです

「夢??」
にしてはあまりにも感覚がしっかり残ってるし
そして、トリートメントのあとの
今まで感じたことの無いスッキリ感・・・

私には現実にしか思えない

でも、何がでていったんだろ?

さいきん、好きなことをさせてもらっているので
あまり何かが自分のなかに溜まっている
という感覚はなかったんだけど・・・
きっとさいごの大物がでていったのかもね

そしてそれが何だったのかは
また少し時間がたってからわかってくるのかな
と思います

トリートメントのあとにも
たくさんのアドバイスをいただいて
さらに楽しいお話もいっぱいして
「これで長い夏休みも頑張れるっ!」
と思えたほんとうに素敵な時間でした


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-07-20 09:24 | アロマセラピー
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30