Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

ザワザワとドキドキ


今日銀座からの帰り
携帯がなりました
相手先は子供を預かってくれている
「こどもルーム」

何かあったときくらいしか電話はこないので
「もしかしてケガでもしちゃったかしら?」
と少し心配になりました

でも電車の中だったので
電話はできないな・・・
そう思って少し深呼吸してから
自分の体の感覚を確かめました

ちょっと頭のあたりに力が入っていて
少し胸が苦しいかんじでドキドキしてるかな?

こんなときは思考から不安になっているときです
(わたしの場合ね)
「たぶんなんでもないな・・・」
と感じました

最近気づいたのですが
何かが起こるときは
胸のあたりがザワザワとするのです
ほんとうにザワザワ・・・ってかんじなの

交通事故にあう前も
あまりよくない知らせを聞く前もそうでした

よくわからないけど
私はちゃんと守られているんだな
と実感しました

だから何か迷ったときも
ただ純粋に「よいかんじがするほう」
を選ぶようにしています

でもこれがなかなか・・・
何かを思い込んでしまっているときって
それに気づかずに突っ走ってしまうことも多いです

私の大好きなMariさんのblogに
「感情は人生のGPS」という記事がありました
私は印刷して冷蔵庫に貼って読んでるの(*^_^*)

誰にでもGPSシステムはあるんだよね

感情も体も大切なことをたくさん教えてくれているんだね


ちなみに駅についてから電話してみたら
「お母さん、延長の申請してないので
 早く迎えに来てくださ~い」
という内容でした(-_-;)
4月から3ヶ月間も延長申請しているつもりで
焦らずのんびり帰ってたんだけど・・・
どうやら申請し忘れてたらしいです・・(>_<)

そりゃザワザワしない、・・・よね

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-07-01 22:28 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30