Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

次のステージで・・・

c0124790_22401281.jpg
私の父は末期のガンです

ガンであることはわかっていたし
少しずつ悪くなっていることもわかっていました
でも末期であることを知ったのは
つい先週のこと

数年前、ガンであることがわかったときは
ちょうど私がいろいろと
悩み始めたころでした

父は実家に帰るこどもと私を
よく迎えに来てくれました

あの頃の私は
ひとりで子供を育てるなんてぜったいムリ
と思い込んでいたし
たぶんそのとおりでした

ちょうどそんな時
アロマの勉強をはじめ
少しずつ外の社会へでるようになって
私はだんだん強くなっていきました

というか自分はそれほど
弱くないことに気づいたのかな?

最近いろいろな出来事の中で
もう大丈夫!
と自分で自分にOKをだせるようになって
そろそろこのステージはクリアできたかな

なんて思っていたところでした

そんなときに父の命が
もう本当に残り少ないことを知らされました

ふと、
お父さん待っていてくれたのかも・・・
と思いました

もちろん本人は意識なんてしてないと思うけど
こどもと私が大丈夫になるまで
がんばっていてくれたんだろうな

悲しみや後悔はいっぱいあります
もちろん涙もいっぱい流します
でもその悲しみの中にいるわけにはいかない

自分をしっかり生きて
できる限りのことをしたい

今まで本当にわがままばっかりの娘だったもんね
いつも憎たらしい口ばっかりきいて
ごめんね

アロマを勉強しだしたとき
いつか父のために役立つかもしれない
と思っていたけれど
その「いつか」がきちゃったんだね・・・

そしてこの現実は
私にとってきっと成長するための次のステージなんだな
そんなふうに感じました


写真は少し前にご近所に咲いていたHoneysuckle
まさに今の私に必要なレメディです

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-06-25 22:52 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30