Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

成長しました!

c0124790_23161038.jpg
ふと、「そういえばblog始めて1年になるなぁ・・」
なんて思いながら
1年前の自分の記事をしみじみ読んでしまいました

すごいねぇ
いつも日記は3日坊主の私が
1年続けてるんだもの!
(育児日記も1週間で終わっていたわ)

さいきん、なんだか少し前のことを振り返ったりするような
少し不思議な出来事が続いています

そう、なんだか
「これから前に進むために
今までのことをもう一度整理しておこうか」
といわれているようなかんじです

そして、同じような出来事が起こっても
じたばたしない
ゆっくり自分の思考と感情に向き合えるように
なってきました

すごい進歩です!!(本人比)
めざましい成長です!!(本人評価)

たぶん同じように感じてくれているのは
きっと怪獣くんくらいなんだろうな
しかもきっと意識はしてない部分で・・・

でもここが大切だよね

他人と比べていたら
どこまでやってもきりがないし
他人の評価を気にしていたら
どんなに頑張っても他人まかせ

自分のことだもの
自分で決めなくちゃね

私はこう思えるまでにずいぶんと時間をかけて
いろんなことを経験しましたc0124790_23175826.jpg

子供たちが自然と
そんなふうに思える教育
その子の個性を
きらきらした大切なものを
「他の大多数と違うから」といった理由で
否定するようなことのない社会にすることができたら
きっときらきらした大人がたくさんになるんじゃないかな?

とりあえず、今のわたしにできることは
私がきらきらした大人であること

怪獣くんやまわりの子供たちの
きらきらした部分を
大切にしていくことくらいだけど
小さな1歩からいろんなことが始まるから・・・

今は自分が信じる道を
ゆっくりと進んでいきましょう



・・・おまけ・・・

写真はさいきん怪獣くんとその仲間たちが
お気に入りの昭和を思わせる雰囲気の沼

今は蓮がきれいです

この前は「ヤゴのえさにするんだ~」
とちいさなミミズをたくさん水槽のなかにいれて
帰ってきました(-_-;)
(そうやら糸ミミズと間違えたらしい・・・)

ミミズとりのときの彼らは
超キラキラ☆だったそうです

修行がたりない私は「うぎゃ~<(`^´)>」と
発狂してしまった・・・
現実はなかなかキビシイ

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-05-30 23:34 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30