Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

こんな一ヶ月でした


なんと、一ヶ月も更新をさぼってしまいました

この一ヶ月はとても濃くて
一日一日を大切に過ごした気がします

こんなにも自分の内面を
じっくりと観察して
自分の心と素直に向き合えた時間は
いままでなかったと思います

たぶん他の人からみたら
何も変わっていないかもしれないけど
私からみる世界はすごく変化をしました

私の内面のほうは
そんなかんじで時間が過ぎていきましたが
外側のほうも少し変化が・・・

サロンの準備は
お部屋のほうはようやく形になったものの
まだまだ決めなくてはならない部分もあって
オープンはもう少し先になりそうです

5/5には間に合わなかったけど
目標を決めたことで
それに向けて頑張れました

「必要なものだけを最低限そろえよう」
なんて思っていたものの
あまりの出費の多さにびっくりしていますが
部屋が少しずつ「サロン」ぽくなるのは
ワクワクして楽しいですね♪

そして自宅サロンのほかに
派遣でセラピストとしてのお仕事というお話がきて
念願のサロン勤務も実現しそうです

そして、いまの事務のお仕事は
5月いっぱいでやめることにしました

収入の面ではかなりのダウンで
ずっとそれが気になって悩んでいましたが
いろんな出来事の中で
「自分が心の底から喜びを感じることをするんだ」
という思いが強くなってきて、決心することができました

実は、まだ子どもにも親にも話してないんですよね・・・

きっと母はいままで以上に心配しちゃうだろうし
怒られそうだなぁ

世間一般の常識から考えたら
子どもと二人だし
好きなことなんて言ってる場合じゃないでしょ!
ってなりますもの・・・

でもね、なんか大丈夫な気がするんです
何も根拠はないけど

実際それを決めてから
家のなかの雰囲気がかわりました
こどもとの関係も・・・・

色で言うと、空気の色が
うすいオレンジがかったピンク色・・・?
に変わったみたいな・・・(よくわからないですね)

さて、このGWは
コンサルテーション用の資料を作ろうと思います
サロン準備でも
PC作業はワクワクしないけど
好きなことをするためには
好きじゃないこともしなくちゃですよね

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2008-05-04 00:07 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31