Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

心のお掃除してますか


早起きが苦手な私は、出勤前はバタバタ
今日は二日ぶりの掃除機になってしまいました

そしたら、髪の毛やほこりがけっこうたまってました
やっぱり毎日やらないとな~と反省(>_<)
どんどんたまっていっちゃうもんね

おうちのお掃除もそうですが
体や心のお掃除も大切ですよね

体のほうは週に1~2回は半身浴で
たっぷり汗をかいたりして
なるべく溜め込まないようにしいます

そして、心は・・・
毎日の「ワーク」ですね。

私は寝る前に、その日にちょっとでも心にひっかかったことを
全部ノートに書き出します
誰かに見せるわけではないので
遠慮なくどんどん書いていきます

そして、全部書ききったところで
すべてをひっくり返します

だいたい、他の人や、ものに対して思ったことは
すべて「私」に置き換えたりしているのですが
これがびっくりするほど
ピッタリくるんです

そして、他の人やものに対して感じていたことは
私のエゴや思い込みであったことに気づきます。
気づくと、不思議なくらい
スーっと楽になります

これってすごくシンプルだけど
とても効果的です

これをやってから
ホットパックを使って寝るとポカポカで
お布団に入ったとたんグッスリです♪

今日のおまけ
我が家の新しい家族 「ハゼオ」
c0124790_2213075.jpg
今日うちの怪獣くんは
お友達のご家族に釣りに連れて行ってもらって
楽しい一日を過ごしました♪
優しいご家族に感謝!です

本当は「天ぷらにでもしてね」と
釣ったハゼを持たせてくれたようなのですが
どうしても飼いたいそうです・・・

今まで何度いろんなものを飼いたいと言っては
干からびたり、プカ~となったりを見てきたことか(>_<)

ハゼオ長生きしてね!
(しかし、どうやって飼うんだろう??)

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2007-11-03 22:14 | The Work
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30