Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

幸せのレシピ


「幸せのレシピ」という映画を観てきました。
自分のために映画館で映画を観る
なんてことは、たぶん8年ぶりくらい・・・

子供が赤ちゃんのころは、そんな時間をつくる余裕もなく
アロマの勉強を始めてからは
「今はそれどころじゃないから」と勝手に決め付けて
必死になって勉強していたなぁ・・・

今思えば、
いろんなことに対して
「私は、そんなことできる立場じゃないから」とか
「他にやらなきゃいけないことがあるでしょ」とか
自分で線をひいていた部分がたくさんあった気がします。

もちろん、母親としての責任は大切。
好きなことだけはしてられないけど
それを言い訳にして、何もできないって思うのは
きっと違うのでしょうね・・・

今日、久しぶりに静かな映画館で
(ドラえもんなどのときはとっても賑やかでしょ?)
大好きなお友達と映画を観て
涙をながしたりしたこと。
(彼女はまったく泣いてなかったけど)
とってもよい時間を過ごせて幸せを感じました。

その映画も
自分のことと重ねてしまう部分もあって
なんだかふんわりいい気分で観ることができました。

「幸せのレシピは君の中にある」

私の「幸せのレシピ」・・・
誰かのためではない、私が幸せになるためのレシピ

季節もいいかんじになってきたし
頑張りながらも
自分のための時間を作ろうと思ったのでした。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2007-10-02 16:03 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31