Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

乗り越えられない問題はこない


「その人に乗り越えられない問題はこないんだよ。
大きな問題がやってきたら
それは、あなたがその問題を乗り越えられるだけの人に
なったということ。」

私が大きな問題に直面して
過去のことを悔やんだり
未来のことを心配ばかりしていたときに
セラピストのお友達が言ってくれた言葉。

確かに、そうなんです。
自分の成長とともに
それなりの問題がやってきます。

でもね、乗り越えられるんです。

もちろん、苦しいです。
つらくて逃げてしまいたくなることも。

だけど、そこを踏ん張って力を出し切って
問題に取り組んで
それを乗り越えられたとき
ほんとうに、たくさんのギフトがくるのです。

そのギフトは本当に頑張ったときでしか
手に入れることができない
素敵なものです。

だから、それを知ってからは
何か問題がやってきても
「きたな~ でも、乗り越えてみせるわよ!」
って思えるようになりました。

もちろん、welcome♪ってわけではないんだけど
「え~どうしよう、どうしよう」
ということは、なくなりました。

そして、今また少し大きめの問題に取り組まなければ、
という時期がきたみたいです。

さあ、これを乗り越えたとき
私はどんなギフトを手にしているのでしょうか?


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ






 
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2007-07-29 23:02 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31