Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

会いたい人


アロマセラピストになって
「いつか会えるかな~」って思っている人がいます

7年前、立川で仕事をしていたとき
駅ビルに「ジュリーク」のお店がありました。
トリートメントサロンもあって
ちょうど結婚式まえだった私は
「背中をキレイにしたい」と思って
トリートメントの予約をしました。

トリートメントを担当してくれたのは
落ち着いたきれいな方でした
いかにも「セラピスト」というかんじで
私は、「素敵だな~」と思いながら
カウンセリングを受けていました。

ところが、カウンセリングを終えたところで
その人が「以前、○○町というところにお住まいではなかったですか?」
と、突然聞いてきたのでビックリ!

「なんで知ってるんですか~??」

「私、旧姓は○○っていうんです。私のこと、覚えてる?」

「・・・・・・あ~!!Kちゃんっ」

あまりに、素敵に変身していて
まったくわからなかったけど
小学校の同級生のKちゃんでした。

私は、というと、ほとんど変わってなくて
すぐわかったそうです・・・。とほほ

でも、実家は埼玉のはずれなので
そんな離れたところで
偶然に会えるなんて、本当にビックリでした。

それでね、感動の再会はよかったんですが
「今日は、背中のトリートメントだけど
サービスで脚もやっておくね♪」
と、やさしいKちゃんが言ってくれて・・・・

「え~っ(*_*) 無駄毛処理してない~!」

冬だったんでね・・・タイツだったんでね・・・
けっこうすごいことになってました、私の脚。

Kちゃんは、何も言わなかったけど
恥ずかしかったなぁ

結局、そのあとすぐに私は妊娠してしまい
トーリートメントはそのときだけ。
そのまま、結婚して会社も辞めてしまったので
Kちゃんとは、その後会っていません。

今はどこかでサロンとか開いているのかしら?

アロマの世界って、案外狭いから
きっとまた、どこかで会えるんじゃないかなぁって
楽しみにしています。

次の再会のときは
私も、素敵なセラピストになってるよ
がんばるぞ~

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2007-07-20 22:51 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30