人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

あきらめない

あきらめない_c0124790_1058504.jpg

今日もきもちのよいお天気ですね。
バラもきれいに咲いています。





私が「アロマセラピストになりたい」と思ったとき
子供は幼稚園に入ったばかりでした。
実家も近いわけではなく、
喘息もちで、超ママっ子の子供をおいて
学校に通うなんて
当時は考えられませんでした。

年齢のことも考えて
「もう遅いかな」とも思っていました。

でも、どうしてもあきらめられない。

それで、まず通信での勉強を始めました。
数年後、子供が大きくなってから
本格的にはじめようと思って・・・

それが、通信教育で学んでいくうちに
「どうしてもやりたい」という気持が
「無理かも」を上回ってきて
とうとう入学してしまいました!
しかも大変な1年コースに。

確かに大変でした。
初めの頃、出かけるとき、子供がパジャマ姿で
泣きながら追いかけてきたことも・・・。

熱をだして、大切なマッサージの授業を
お休みしたりもしました。

でも、周りのみんなに助けてもらって
ここまでこれた。
家族、近所の人たち、クラスメイトのみんな
本当に感謝です。

そして、何よりも
「私でもできるんだ」という思いは
とても大きな自信になって
大切な宝物になりました。

 「困難だからやろうとしないのではない
   やろうとしないから、困難なのだ」

そうだよね!
まずは、行動すること。
それで、失敗しても
やらずに後悔するよりずっといい。

ところで、
私の目標はスクールの卒業じゃないんだよね(^_^;)
次は、IFA試験。
ひとつずつ、クリアして
目標に近づいていこう。


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2007-05-27 10:06 | アロマセラピー
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31