Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

スポーツ観戦がキライなワケ

c0124790_024113.jpg












夫と離れて暮らすようになってから
ま~ったくみていなかったサッカー

怪獣くんがサッカー始めて
ようやく最近みる様になりましたc0124790_0331651.jpg

今日もさっきまでがんばってたけど
前半おわったとたんに
爆睡しちゃった

実はスポーツ観戦は好きじゃないです
あの「ハラハラ、ドキドキ」
がいやなの

少し前にその理由がわかりました





前世で私は
あるヨーロッパの国の王様だったことがあるそうで
とっても真面目で一生懸命だったその王様は
自分の国を守るために
いつも気を張り、頑張り続けた一生だったんですって

いつ、自分の国が襲われるかわからない緊張感
相当なストレスだったんでしょうね

その生涯は生ききったから
なかったようですが
「次は平和な国で平和な一生を送りたい」
という強い思いをもっていたようです

そして願いが叶い
今のわたしがいます

平和な日本で
平和な一生を送っています

そして本当に
「いつも平和な気持ちで過ごしたい」
というのがいまのわたしの願いです

ドラマでも小説でも
スポーツでも
あまり争うこと、競うことが好きではないのは
そんなところからきてるみたい

なんとなく理由がわかると
ホッとするのはどうしてだろ?

さて、後半残り5分くらいになったら
怪獣くんを起こしてあげようかな

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2009-06-07 00:39 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31