人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

乳がん検診

今日は乳がん検診に行ってきました
マンモグラフィの検査は初めてです

なぜ行こうと思ったかというと
数ヶ月くらい前から
すごく胸の張りを感じたから

以前は月経開始の1週間前くらいになると
感じることもあったのですが
その頃は、排卵日前後から
胸の張りを感じるくらい
いつも胸が張っていました

で、12月に予約したんですが
いっぱいで、今日が検診日になってしまったんです

でもね、その間に食生活を見直したでしょ?

そうしたら、前回の月経の前は
PMSっぽい症状は
まったくでなかったんです!

もちろん胸の張りも
今はまったく感じません

だから、いいかなぁ~
とも思ったのですが
せっかくだから、受けてきました

結果は1ヶ月くらい先に郵送されてきます

1ヶ月・・・ちょっとかかりすぎですよね

ちなみに、前回の月経時には
血のかたまりみたいなものが
たくさんでました

中医学的にいうと
「瘀血(おけつ)」
瘀血はとってもこわいんですよ~

きっと今までの悪いものが
たくさんでてきたんじゃないかな?

今度の月経はどんなかんじでしょうか?

月経血にはそのときの体調や
自分の体質判断のための情報が
いっぱいでているので
ぜひとも、自分の月経血はチェックしてくださいね

実は、こどものインフルエンザをきっかけに
だいぶ食生活が戻ってしまっていました

子供が一言
「ママのナチュラルハイジーンこわれちゃったね・・・」

・・・そうね

気持ちを新たにがんばろう
そんな気持ちにさせてくれた
今回の検診

今日のお昼はサラダをいっぱい食べました(*^_^*)

さて、これから大掃除の続きだ!

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
by aroma-honeysuckle | 2009-02-06 13:46 | 日々思ったこと
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31