Honeysuckle~ママがセラピストになるとき

honeysuckl.exblog.jp ブログトップ

お金に関する思い込み

昨年の話になってしまいますが
12/23にMariさんの主催する
お金や豊かさをテーマにしたグループセミナーに
参加してきました

参加者が5名だったので
5通りの思い込みがでてきて
その思い込みは
もちろん自分のなかにもあるものだったので
とても有意義な時間でした

ワークの最後に
私が最後に決めたアファメーションは
「私は今の仕事を楽しみ尽くします!」でした

ということで
迷うことなく今の仕事に打ち込みたいと思います

さて、お金に関する思い込みは
いまの私のテーマのひとつ

なぜか私は以前から
「そんなにお金持ちにならないだろうけど
 そんなに困ることもないだろう」
という思いをずっともっていました

で、まさに今まで
ずっとそんなかんじで過ごしてきました

どうしても「お金をたくさん持っている自分」
というのは想像できないのですね
まぁ、逆で「ものすごく困っている自分」
も想像できません

私には、いつか今の場所で
日当たりのいいお庭にたくさんの木やハーブ
木の香りのする住み心地の良い家
を持ちたいという夢があります

でも、実は「ちょっと無理かも・・・」って思いが
すぐその裏に隠れています

なんでかな?

マンションだったら、自分の家として持つことに
特に無理を感じないのです
マンションだったらいけるかも・・・
みたいな思い込みがあるのです

現在の自分の収入からすると
どちらも無理な話です

でも、マンションなら大丈夫って気がしちゃうのです

自分の思い込みをノートに書き出して
ゆっくり時間をかけて
お金に関する思い込みに気づいていきたいな
と思っています

今日、お友達に
「今年のテーマはお金!経済的自由をめざすの」
って話したら
「へぇ~それで何か仕事増やすの?」
と聞かれ
そんなこと全く何も考えていなかったことに
気づきました

でも、自分の思い込みがあるまま
仕事を増やしてもうまくいかないんですよね

逆に自分のなかをキレイにすると
何もしなくても自分がそういう方向へ流れていきます

キレイにしながら
今、目の前にあることをやっていくと
きっと何かがみえてくるはず

それが何なのかは
もう少し先のお楽しみですね♪

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします→
人気blogランキングへ
[PR]
by aroma-honeysuckle | 2009-01-05 20:56 | The Work
line

IFAセラピストのママとこどもとアロマのこと


by aroma-honeysuckle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31